体重が二日間で-5kg減・・・だと・・・?

長期連休が明けて今日で二日目。 連休明け初日の昨日は「連休明けの肩慣らし」的な少々温い雰囲気に包まれていた感がありましたが、もちろんそんなのは一日で終了ですわ。 二日目の今日は、後ろに立って作業者を見守る班長から「さぁ、今日からしっかり働いてもらうぞ~。」という無言の圧力をヒシヒシと感じつつ、その期待(命令?)に答えるべく黙々と作業をこなしてまいりましたよ。 帰りの…

続きを読む

長期連休明けの初日

前日の夜は心底仕事に行きたくなかったんですけど、朝目が覚めましたら「あぁ・・・仕事に行かないと・・・。」なんて具合に平常通りのヤル気スイッチが入りましてね。 そのまま問題なく長期連休明け初日の業務を終えてきました。 しかし何と言っても身体が軽い軽い! 連休前より体重が3kg以上増えているのが嘘のようでしたよ。 まるで久しぶりに適度な運動をしているようで気持ち良かっ…

続きを読む

明日からまた期間工生活が始まる

4月29日から突入した長期休暇も本日で終了。明日からまた辛い期間工生活が始まりますよ。 明日からと言っても私こそ明日の早番からスタートですが、反対直の方々の中には今日から始まった人もいるんですよね。 久しぶりに朝から送迎バスを見かけました。 通常の休日出勤より勤務時間は短いでしょうけど、大変お疲れ様でしたね。 すっかり心も身体も鈍ってしまった私といたしましては、1…

続きを読む

スバルリビングの皆様お疲れ様です

9日間に渡る長期休暇も残すところ明日1日となりました。 長いようであっと言う間だったなぁ・・・などと月並みなことを考えつつ、11時ごろでしたかね、部屋のゴミを出そうと棟の玄関まで出てきましたら、扉に「清掃中 スバルリビング」とのプレートが掛けられておりまして。 連休中はスバルリビングも休んでいるものと思っていたのですが、どうやら違っていたようで驚きましたよ。 どうや…

続きを読む

昨今の道の駅は大変だなぁ・・・と思った件

本日は5月5日。ゴールデンウイークも終盤を迎えつつありますが、北関東方面では連日好天が続き、観光地はさぞ賑わっていることと思います。 とは言え、私はゴールデンウイークに突入しても全く遠出をしておらず大利根寮周辺で地味に過ごしておりますので実際に様子は分かりかねますが・・・。多分それほど外れてはいないでしょう。 先月のお話なんですが、妻に栃木名産の「スカイベリー」なる大粒の…

続きを読む

今日は布団干し日和

本日も暖かい日差しのさす良いお天気ですね。 こんな日は外での布団干しがお勧めです。 各棟の南側にパイプで組まれた布団干しの台がありますので、もし空きがありましたら是非干して見ましょう。 私は午前中のうちに干して正午前に取り込みましたが、干す前と全然違いとてもフカフカになりましたよ。 理想は裏返して更に数時間干すのがよろしいんでしょうけどもね。そこまではしなくても大…

続きを読む

知らないだけで、意外と寮内で何かしらの事件が起きているのかもしれない

先日、と言ってもゴールデンウイークに入ってからですが、大利根寮の風呂へ入りに行こうと風呂道具を抱えて敷地内を歩いておりましたら、寮の駐車場にパトカーが停まっているを見かけました。 何事かと足を止めて様子を伺ってみたのですが、何やら警察官5~6人で実況見分を行っているようでしたね。 さすがに近くへ寄って何が起きたのか直接聞く度胸はありませんので、離れた場所で1~2分程度…

続きを読む

ただただ身体を休める日々

本日は5月2日。ゴールデンウィークに突入して早くも4日が経過しました。 スバルの工場は先月の29日(土)から休暇になりましたけど、今月1日、2日は通常勤務で明日の3日から連休に入るという企業もけっこうありますよね。 月曜の朝はゴミの清掃業者が寮のゴミを回収していきましたし、スバルリビングの方々は昨日も今日も寮の掃除をされておりましたが、明日から連休になるのかな? …

続きを読む

雨降りの中、冠稲荷神社へ参拝してきました

本日は月初め且つ仕事がお休みということで、今月も冠稲荷神社へ参拝してきました。 朝方は晴れていたのですが、徐々に薄い雲が広がり始めて正午を過ぎた辺りで雨が降り出してきましてね。 朝の8時頃から目覚めていたのですが、午後からのんびり参拝に出かけようとしたのが裏目に出てしまいましたよ。まさか雨が降るとは思いませんでしたわ・・・。 できれば心地良い空の下で参拝と行きたかっ…

続きを読む

大利根寮の浴場を画像付きで紹介します

連休が始まって寮にいつもより人がいないことや、時間帯が深夜2時ということもあって、大利根寮の浴場を利用している人が私の他に一人しかおりませんでしたので、折角の機会ですから当ブログでも度々話題にしていた大利根寮の浴場を画像付きで紹介いたしましょう。 まずは入り口から。 浴場は食堂と併設しておりまして、建物の南側に入り口があります。 扉の前に傘立てや喫煙者用の灰皿が置かれて…

続きを読む