有給休暇を全て消化できそうです

今年の2月から有給休暇日数が12日間となり、7月の満了退社までに全てを消化するのは難しいだろうと思っていたのですが、どうやら消化できる見込みが立ちました! 以前、班長から「6月以降は班員が減るので2日以上の有給休暇は難しいかもしれない」と言われていたんですけどね。どうやら状況が変わったらしく、何だかんだで6月も2日間の有給休暇を予定に入れることができましたよ。 こ…

続きを読む

無神経な同じ階の寮生

突然ですが、私、遅番の週は二度寝するんですよ。 朝の7時ころに一度寝て、11時過ぎに起きて勉強やら洗濯やら食事やら買い物を済ませ、午後1時頃から3時まで二度寝をしております。 かれこれこんな生活も、あと3ヵ月ほどで3年になろうとしてるんですね・・・。 さて、昨日もこのような流れで午後1時過ぎに2度目の眠りについたのですが、1時間経つかどうかというところで不意に目が覚…

続きを読む

配給ドリンク

昼休み明け最初の休み時間。 トイレを済ませて作業場でぼんやりと稼動再開の時間が来るのを待っていたところに班長が現れましてね。 「昼休みに渡すの忘れてたから今飲んで!」と、栄養ドリンクの『チオビタドリンク3000』をいただきましたよ。 本当は飲まずに持って帰りたかったんですけどね。 特別疲れているわけではなかったので飲むのは今日じゃないなと思ったのですが、班長から発…

続きを読む

来月の給与は25万円を割りそうです

今週から遅番に入ったわけですが、土曜日に休日出勤があるのをすっかり忘れてましたよ。 突然ですが、今週月曜日の残業時間は1.0時間、火曜日の残業時間は1.5時間でした。 本日水曜日の残業時間はまだ分かりませんが、仮に1.5時間だとしても恐らく木曜日は1.0時間で、下手すりゃ0.5時間なんてのも十分あり得ます。 金曜日に至っては定時上がりでほぼ間違いないでしょうね。 …

続きを読む

車を持ち込んでいる寮生はご注意を

詳細は分からないのですが、どこかの寮の駐車場で寮生の車のタイヤとホイールが盗まれたという事件があり、最近その犯人(どうやら同じ寮生の仕業だった模様)が警察に逮捕されたという話を耳にしました。 大泉寮の空き巣事件を班長から聞いた際も驚きましたが、この件に関しましても「そんなことをする輩がいるのか」と驚きを隠せませんでしたよ。 班長からの情報ではなくプロパーから聞いた世間…

続きを読む

深夜に大騒ぎをする迷惑な寮生

昨夜の0時を過ぎた辺りでしたかね。 寝る準備のため洗面所で歯磨きをしていたんですが、突然廊下にけたたましい笑い声が響き渡りまして。 何事かと思ったのですが、どうやら部屋で楽しくゲームに興じているご様子。人数は・・・二人というところかな。 歯磨きを終えて部屋に帰って来ても、しばらくの間耳障りと思えるくらいのボリュームで笑い声が聞こえておりましたよ。けっこう私の部屋と離…

続きを読む

40過ぎの新人おっさん期間社員

昨日は朝から雨が降り、午後から雨が上がっても曇り空からお日様が顔を出すことなく、とても涼しい一日となりました。 予報ではどうやら今日も終日曇り空で涼しい一日となるようですね。 先週から本格的に長期連休後の勤務が始まりましたが水曜日以外は作業場の温度が30℃に達するほど暑い日となりましたので、なかなか身体にこたえる一週間となりましたよ。 作業中はけっこう平気なんですが…

続きを読む

平成29年度4月分の給与明細を公開!

昨日給与明細書を受け取りましたので、スバルの期間社員である私の給与明細をザックリご紹介いたしましょう。 ○出勤 18日 ○有給休暇 2日 ○残業・休日出勤  35.3時間  ○日給合計 192,000円 ○時間外手当 約59,000円 ○時差手当 約36,000円 ○皆勤手当 30,000円 ○食事手当 3,329円(定額)   〇支給合計              …

続きを読む

新規採用の期間社員が今日から加わった模様

見かけない顔の寮生がバスに乗ってきたなぁ・・・なんて思ってたのですが、どうやら5月に採用された期間社員が加わったんですね。 自係に新規採用の期間社員がいなかったので全くノーマークでしたよ。多分今日から出勤なんでしょうね。 ちなみに新規採用の高卒プロパーなら加わりましたよ。他の班ですが。 まだ4日しか経ってないのに早速「あいつ態度悪いな」との悪評が私の耳にまで入ってき…

続きを読む

大泉寮で起きた信じられない出来事

朝会の冒頭で、班長が「部屋の鍵がスペアキーだという寮生はおりますか?」と言い出しましてね。 何を突然・・・?と少々驚きつつスペアキーなど使用するどころか作ってもおりませんので、首を横に振りながら「ないです」と返答しましたよ。ちなみに他の寮生も同様でした。 すると、班長から驚くべき内容のお話がありましたよ。 簡単に要約すると以下の通りです。 大泉寮のある寮生が部…

続きを読む