スバルでの期間工生活もあと一ヵ月




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



明日から7月の勤務が始まりますね。
スバルでの期間工生活もついにあと一ヵ月となりました。
pose_nobi_man[1].png
7月3日から31日までの稼動日数は21日、休日出勤はなんと1日しかないので、22日間の勤務日数となりますが、有給休暇を取りますので私の勤務日数は20日間となります。
あと20日間で私の約3年にも及ぶ業務がついに終了するんですね・・・。
poze_unazuku_man[1].png
しかも遅番の残業時間がとても少ないらしいとの噂が流れておりましたが、もしこの噂が事実であるなら尚更時間が経つのを早く感じてしまうでしょうな。
いつもはこの手の噂など当たることがなかったので今回も話半分程度に聞いていたのですが、何せ休日出勤が月に1回しかありませんからね。今までこんなことはありませんでしたから今回ばかりは外れていないかもしれないですわ・・・。
pose_kubifuri_man[1].png
慣れた職場を去る淋しさと不安の他に、給与が想定より少ない不安が混じり、何ともスッキリしない日々が相変わらず続いております。
tobotobo_aruku[1].png



先週の金曜日に私の班の期間社員がフル満期で勤務を終了し、職場を去っていきました。
彼からは今後の生活の不安は一切感じられず、とにかくフル満期まで勤め上げた達成感で満たされておりましたよ。
この時ばかりは若いって良いなぁ・・・と思っちゃいました。
mabushii_man[1].png
「椿さんもあと一月で卒業ですね。頑張ってください!」と笑顔で声をかけてくれましたが、果たして最終日の私は彼のような笑顔を造れるだろうか。
gakkari_tameiki_man[1].png
班は違いますが同じく卒業した期間社員の中には6月中に次の働き先(期間社員)を決めていて、7月の初めからすぐに勤め始める方もおりましたよ。
それほど会話したことがなかったのにわざわざ挨拶に声をかけてくれましてね。直接本人は話しておりませんでしたが別の方から聞きました。
ずいぶんスッキリした良い顔をしているなと思ったんですが、後から話を聞いて納得しましたよ。
きっと心は既に新しい方向を向いているのでしょうね。
pose_syourai_man[1].png
私もそうありたいと数ヵ月前までは思っていたのですが、やはり現実は厳しい。
準備を怠ったものに対して用意された道は明かりの乏しい薄暗くてぬかるんだものばかりですよ。
せめて職場の皆さんに迷惑をかけぬよう、しっかり業務はやり遂げようと思います。
syusyoku_nayamu_neet_man[1].png







この記事へのコメント

  • さくら

    椿さんこんにちわo(^▽^)o
    はじめまして。いつも楽しく拝見していました。
    もうすぐ満了ということで、お疲れ様でした。
    人柄がブログからも伝わります。
    質問があります。新卒のプロパーは、二人部屋ですか?
    二人部屋だと、なんという寮になるか、教えてください。
    二人部屋の寮生の生活をわかる範囲で構いませんので教えていただけると幸いです。
    2017年07月15日 15:14

この記事へのトラックバック