スバル大利根寮 消防点検実施のお知らせ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



来月7月10日(月)の午前8時30分~午後5時30分の予定で、寮管立会いのもと全ての部屋の消防用設備機器の点検が行われます。
002.JPG
各部屋の天井についている火災報知機のことですね。
005.JPG
掲示された紙には「全ての部屋に入り」と記載されておりますが、廊下から長い棒の先に付いた点検器具を火災報知機に当てて検査するので実際に入るわけではないです。
ただ、寮管が業者に同行しておりますので、当然部屋の中を寮管に見られてしまいますから、部屋をゴミだらけにしていたり、自炊していると思われるような調理器具が見つかった際はかなり厄介なことになりますのでご注意ください。
poze_unazuku_man[1].png



もし、ゴミだらけの汚部屋にしているのを見られた際は、画像付きの苦情メールが直属の上司に送られるそうです。
また、炊飯器などの自炊道具が見つかった際は、廃棄のしくは自宅に送るなどの対応を求められるそうです。
ちなみに両方ともまずは寮管からこっぴどく叱られるのは言うまでもありません。
もし、お心当たりのある寮生は、当日までに部屋を片付けるなり調理器具を隠してしまうなり、対策を忘れずに行いましょう。
pose_kiri_man[1].png







この記事へのコメント

  • 井手らっきょ

    気をつけよう
    2017年06月28日 05:33
  • 椿



    井手らっきょさん コメントありがとうございます。
    面倒なことにならぬよう、この日だけは本当に気をつけた方が良いですよ。

    2017年07月02日 21:58
  • アルパカ

    部屋のクーラーが壊れたのですがこれは寮監に申し出れば業者なの手配してくれるのでしょうか?
    また実費はあるのでしょうか。
    まだ入ったばかりでなにもわからないので教えていただきたいです
    2017年07月12日 19:51
  • 椿



    アルパカさん
    お返事送れて申し訳ございません。すっかりブログから遠ざかっていて確認が遅れてしまいました。
    さて、すでに寮管へは報告されましたでしょうか?
    もしまだでしたら1秒でも早く言いに行きましょう!
    普通に使っていて壊れたのであれば、実費はかからないはずですよ。
    エアコンなんてそう簡単に壊れませんからね。アルパカさんが責められることはないと思いますよ。
    もちろん手配も寮管がするはずです。万が一グダグダと渋るようでしたら出勤した際に班長へ相談しましょう。
    この時期エアコンが使えるかどうかは死活問題に繋がりますので、心配ですわ。
    2017年07月13日 11:38

この記事へのトラックバック