何とも無気力な日々




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



ここ最近、何となく意欲的にならずダラダラした日々を過ごしておりました。
日課にしていたブログの更新も怠り、司法書士の試験勉強もほとんど手を付けず、ただただ録画したテレビやヤングマガジンを読んだりして過ごした一週間でしたよ。
何もヤル気が起きない現実逃避の一週間でした。
hitori_bocchi[1].png
昨年の今頃は、将来の希望に燃えてとにかく前向きに過ごしていたと思うんですけどね。
現実は残酷なものですよ。
今となっては希望どころか、このまま地元へ帰らなければならない不安の方が遥かに大きくて辛くて仕方ないというのが正直な心境。
kokoro_pokkari_ana_man[1].png
妻と共に暮らせる喜びよりも、将来の足がかりを築くことが叶わないまま帰る不甲斐無さの方が勝ってますわ。
考えるたびに胸が締め付けられる思いです。
pose_kubifuri_man[1].png
そんな中、先日スマホの目覚まし用アラーム時間のセットを間違えましてね。
予定の起床時間より1時間近く前に隣部屋の住人が扉をバタンバタンうるさく閉め始めた音で目が覚めたのですが、その後に二度寝しようと再び目をつむるも全然寝付けなくて。
何度もスマホで時間を確認しながらベッド上でウトウトしていたのですが、今度はなかなかアラームが鳴らない事に気が付きましてね。
何気にスマホの時間を見ると、起床予定時間より20分も過ぎているではありませんか!
mizu_fuku_man[1].png
大急ぎで身支度を整えてバスへ向かいましたよ。
危うく寝過ごすところでした・・・。
sekimen_man[1].png



アラームのセット時間を確認したら早番と遅番を間違えてセットしていたんですね。
全然気が付きませんでした。
pose_necchuu_smartphone_man[1].png
隣部屋の住人が立てる音に普段はムカついておりましたが、今回ばかりは感謝してしまいましたわ。
今まで無遅刻無欠勤で通してきたのに、あと一月というところで大失態をやらかすところでした。
今思い返してみても背筋がヒヤリとしますよ。
こんな調子じゃ本業でも大失態をかましそうなので、それだけは気を付けたいと思っているところです。
tobotobo_aruku[1].png
・・・そうは言っても、今後のことについてどしたものかという思いが常に頭から離れないんですよね。
全然集中できていなくても、今までの経験値という技術の貯金で何となく作業をしていても無難に終わらせることができるという感じですわ。
あぁ・・・。毎日気が重いです。
gakkari_tameiki_man[1].png







この記事へのコメント

  • 期間工

     大変失礼なことを書いてしまうかも知れないことをお許し下さい。司法書士の資格を取得したからと言って実務経験が無いペーパー資格者が食べていけるんですか?そこが重要!。
    2017年06月27日 00:40
  • 椿



    期間工さんコメントありがとうございます。
    実務経験がなければまともに業務などできないので、どこかの司法書士事務所に勤めて独立のための修行をしようと考えておりますよ。
    給与が高くなくても貯えはある程度ありますし、妻も働いてますから2人で生きていくのにそれほど支障はないはずですからね。

    2017年07月02日 21:54

この記事へのトラックバック