えっ!閉店するんですか!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



スバル大利根寮の門を出て道路の右側(パナソニックの工場と反対側)をひたすら進むとT字路に突き当たるのですが、ちょうどその右手にある『セーブオン大泉仙石店』。
実は私、セーブオンの100円お菓子がけっこう気に入っておりまして、たまに買いに行ってたりしてたんですよね。
pose_nobi_man[1].png
お菓子の他にも遅番の週の月曜日の早朝に週間ヤングマガジンを買いに行っておりましたよ。
はっきり言って深夜や早朝時は他にほとんど客がおりませんのでね。ボサボサの頭にヨレヨレのスエット姿でも気軽に行けますし、たまに食料品が半額になってたりするので、なかなか重宝していたんですわ。
tehepero2_youngman[1].png
とは言え最近はご無沙汰しておりましてね。今月に入ってまだ1度も行ってなかったはず。
ちょっと小腹が空いたので久しぶりに「黒棒」や「白かりんとう」を買いに行ってみたワケですよ。
そしたら、店内に食料品がほとんどない状態なんですわ。
question_head_boy[1].png
まぁ、パンや弁当の類はあるんですけど、お目当てのお菓子が僅かしか残っていない状態でして。
最初は商品の大規模な入れ替えでも行っているのだろうか・・・?などと考えていたのですが、それにしても何だか様子がおかしいなと思いまして、改めて店内を見渡してみると飲料系の陳列コーナーの上部の壁に「6月30日で閉店します」との張り紙が!
mizu_fuku_man[1].png



いやぁ驚きましたね!
お世辞にも繁盛しているとは言いがたいですけど、早朝や深夜以外は普通にお客が入っているようでしたから、まさか閉店するとは思ってもみなかったですよ。
pose_kubifuri_man[1].png
ちなみに、セーブオンで検索してみたらこんな記事が出てました。
高崎前橋経済新聞:セーブオン501店舗、2018年内に「ローソン」または「閉店」
へ~・・・そんなことになってたんですねぇ。
他のセーブオンもいずれなくなってしまうということですか。何だか淋しい気がしますわ。
そうそう、雑貨系の一部商品が半額で売られていましたので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。
poze_unazuku_man[1].png






この記事へのコメント

  • ワタクシがセーブオン閉店の貼り紙に気付いたのが6月8日でした
    大利根寮に来たその日に、右も左もわからないワタクシが夜勤帯の寮管に教えてもらったコンビニがそこでしたから閉店はなんだかとても悲しい寂しい気持ちです
    セーブオンの焼き鳥好きでよく買ってたのになぁ
    そういやあのセーブオン、大利根寮の浴場清掃してるオッチャンも働いてるんですよね
    あのオッチャンにとっては痛い話か、なんて
    2017年06月22日 02:09
  • 椿


    お返事ありがとうございます。
    馴染みの店がなくなるというのは淋しいものですよね。
    私の他にもセーブオンに思い出がある寮生がいて、ちょっと嬉しかったです。
    セーブオンの店員の中に風呂掃除の人がいたんですね。
    全く知りませんでしたよ。
    これから無職となる私としても、ちょっと人事ではないので気の毒に思いますわ。
    2017年06月25日 18:57

この記事へのトラックバック