有給休暇を全て消化できそうです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



今年の2月から有給休暇日数が12日間となり、7月の満了退社までに全てを消化するのは難しいだろうと思っていたのですが、どうやら消化できる見込みが立ちました!
pose_kiri_man[1].png
以前、班長から「6月以降は班員が減るので2日以上の有給休暇は難しいかもしれない」と言われていたんですけどね。どうやら状況が変わったらしく、何だかんだで6月も2日間の有給休暇を予定に入れることができましたよ。
pose_nobi_man[1].png
これまで2月に1日、3月に2日、4月も2日、5月も2日の計7日間を消化しておりますから、6月も合わせると9日日間を消化することになりますので、残すところ3日間となりました。これはもう十分射程圏内ですわ。
今のところ7月も複数回有給休暇を消化可能だと班長が話しておりますので、まず間違いはないでしょうね。
半ば諦めておりましたが、お陰様ですっかり有給休暇を全て消化する気満々でございます。あ~嬉しい!
kirakira_man[1].png



有給休暇を消化する分、残業時間も減ってしまうというデメリットもあるにはありますが、やはり辛い労働をしなくても日当が出るというメリットの方が大きいですからね。
是非とも全消化したいと願っていただけに、達成する目処が立ってようやく安心することができましたよ。
ただ、気になるのは班員の中から突発的に欠員が出てしまわないかということなんですよね・・・。
もしそんなことになれば予定が大幅に狂ってしまいますわ。
bo-ttoshiteru_man[1].png
実のところ、先月入ってきた「おっさん期間社員」が突然辞めたりしないかと、その点がちょっと心配でしてね。
今のところ遅い作業を大目に見てもらっておりますが、それも多分今月いっぱいじゃないかと私は見ておりましたよ。
pose_kubifuri_man[1].png
今のままの作業ペースでしたら、さすがに来月辺りから風当たりは相当強くなってくると思いますので、奮起して作業ペースを速める努力をするのか、そのまま諦めてリタイアしてしまうのか・・・。
私の休暇の兼ね合いもありますが、せっかくある程度仕事を覚えたのですから是非生き残って欲しいんですけどね。
さて、どうなることやら。




・・・また遅れてしまった。てへぺろ!みたいなノリは40を過ぎたおっさんがやるには痛々しいを通り越してムカつきますので、それは辞めてもらいたいですね。

この記事へのコメント

  • tomo6190

    はじめまして。実家が大泉なので楽しく拝見しています。とりせんや牛角等懐かしいです。7月までお体に気をつけて頑張ってください。
    2017年05月22日 19:15
  • 椿

    tomo6190さん、コメントありがとうございます!
    期間工と全く関係ない記事でも喜んでいただいて嬉しいですよw
    大泉町は住み易い街ですね!7月いっぱいでこの街を去るのも淋しい気がします。
    体に気をつけて頑張ります!
    2017年05月23日 22:54

この記事へのトラックバック