無神経な同じ階の寮生




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



突然ですが、私、遅番の週は二度寝するんですよ。
朝の7時ころに一度寝て、11時過ぎに起きて勉強やら洗濯やら食事やら買い物を済ませ、午後1時頃から3時まで二度寝をしております。
かれこれこんな生活も、あと3ヵ月ほどで3年になろうとしてるんですね・・・。
pose_nigawarai_man[1].png
さて、昨日もこのような流れで午後1時過ぎに2度目の眠りについたのですが、1時間経つかどうかというところで不意に目が覚めまして。
nebou_man[1].png
何だか予定より早く目が覚めてしまったなぁ・・・なんて思いながら少々惚けていたところ、『ズガーン!』という轟音が部屋に響きましてね。
「あぁ・・・原因はこれか」と合点がいきましたよ。部屋の扉を勢いよく閉めた際に鳴る音で目が覚めたんですわ。
恐らく、1回目はトイレにでも行こうと部屋を出た際の音で目が覚めたんでしょうね。
そして、部屋に帰ってきて再び鳴らした音で気が付いたと。
pose_kiri_man[1].png
普通に扉を閉めたくらいではそれほど大きな音は立たないんですけど、大方部屋の窓でも開けてたんでしょうよ。昨日は天気が良かったですからね。
pose_yareyare_man[1].png
部屋の窓を開けた際は気をつけないと扉を開けた際に外気が部屋の空気を吸い込んで扉を内側に強く引っ張る押し込んで扉を強く押す時があるんですよね。ましてや昨日は風も吹いていましたし、ちょっと力を加えただけで強く閉まっちゃうんですわ。
しかも寮の廊下は響きますから、『バタン!』どころじゃない『ズガーン!』なんて尋常じゃない音が離れた部屋にまで響き渡るという悪夢。
tobotobo_aruku[1].png
すると、まるで『ズガーン!』が始まりの合図であったかのように、その後はいろんな部屋から『バタン!』『バタン!』と扉を閉める音が鳴り始めまして、再度寝ようにも音が気になって全然寝付けずに、結局3時になってしまいましたわ。
pose_namida_koraeru_man[1].png



出勤の準備をしなければならない時間になってしまいましたので、仕方なく洗面所で歯を磨いておりましたら、またしても『ズガーン!』という音が廊下に響きまして、その直後に洗面用具を持った見慣れないおっさんが洗面所に入って来ましたよ。
pose_nidomi2[1].png
おまえかぁ!!!と怒鳴りつけたくなる衝動を押さえ、ひと睨みする程度で先に歯磨きを終えて部屋に帰ってきたのですが、しばらくしたらまた『ズガーン!』という音が部屋に響きました。
・・・静かに扉を閉めればよいものを、そんなデカイ音を立てられたら迷惑する人がいるということが理解できない人なんでしょうね。この手の無神経な輩と共同生活を共にするのは、本当に厄介です。
ここが寮生活の辛いところなんですよね。
gakkari_tameiki_man[1].png
寮生活に馴染めなくて、わざわざ寮を出てアパートを借りる期間社員がいるのも理解できなくはないです。私以上にストレスを感じる人がいても不思議ではないですもの。
仕事に専念できるようお互いに協力して快適な寮生活を送りたいものですが・・・難しいものですね。
pose_kubifuri_man[1].png





この記事へのコメント

  • あの音は1階から4階すべての部屋に響き渡っていると思いますわ
    迷惑な輩がいるとストレスたまりますよね
    先日の日記でも触れられておりましたが、私の隣部屋でも深夜までうるさくくっちゃべってた野郎がおりましたのでおもいきり壁を蹴り飛ばしてやりましたよ
    その後静かになりましたが、次は怒鳴りこんでやりますわ
    2017年05月19日 11:17
  • 椿

    コメントありがとうございます。
    共感してくださる方がいて、なんだか嬉しいですw
    ただでさえ仕事でストレスをためているのに寮でもたまるなんて冗談じゃないですよね。
    私も隣部屋が「ドガーン!」と鳴らすおっさんの部屋でしたら、壁を蹴り飛ばしていると思います。
    実は昨日もやりやがりましてね、どこの部屋か分かりましたので怒鳴りこみたい気持ちをグッと抑えておりました。
    そのうち別の誰かが我慢出来ずに何か行動を起こすような気がします。
    2017年05月20日 04:07
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450019145

この記事へのトラックバック