配給ドリンク




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



昼休み明け最初の休み時間。
トイレを済ませて作業場でぼんやりと稼動再開の時間が来るのを待っていたところに班長が現れましてね。
「昼休みに渡すの忘れてたから今飲んで!」と、栄養ドリンクの『チオビタドリンク3000』をいただきましたよ。
010.JPG
本当は飲まずに持って帰りたかったんですけどね。
特別疲れているわけではなかったので飲むのは今日じゃないなと思ったのですが、班長から発せられる「空き瓶を捨てるのに回収しなければならないから今すぐ飲んでくれ!」との有無を言わさぬ無言の圧力に押されましてね。けっきょくその場でキンキンに冷えた『チオビタドリンク3000』を一気に飲み干してしまいましたよ。
poze_unazuku_man[1].png
・・・いやぁ~効きました!午後の気だるい雰囲気が一瞬で吹き飛びましたよ。
身体の奥からヤル気が沸き起こってくる感じとでも申しましょうか、何かヤバイ成分でも入れてるんじゃないか?と疑ってしまうほど高まりましたわ。
body_builder[1].png
お陰様で、その後の作業も楽にこなすことができましたよ。まったく、ドリンク様々です。



ちなみにどの様な謂れで配給されたかは聞きそびれてしまいまして。
いつも「はい、飲んで!」と渡されるだけで特に説明がないものですから、「ご馳走になります!」と素直にいただいてはいるのですけど、実は何故ドリンクをいただけるのか、よく分かってないんですよ。
pose_nigawarai_man[1].png
たまに「昨日パチンコで買ったから」とプロパーから差し入れがあるのですけど、そういう時は〇〇さんからですと一言ありますので、そういうのがないということは、やはり会社からなのだろうな・・・と思うのですがね。
pose_kiri_man[1].png
それでまたこれが工場全体に配られているものなのか、課だけなのか、ラインごとなのか、係ごとなのか・・・?
そして、何故このタイミングなのか・・・?
question_head_boy[1].png
いやはやさっぱり分からない。
なんだかモヤモヤするので明日にでも年配のプロパーに聞いてみますわ。
やっぱり、ただもらうだけというのも何だか・・・ねぇ。一応素性は知っておかないと。
もちろん、いただけるのは大歓迎なんですがね。
tehepero2_youngman[1].png
そんなわけで、今日はヤル気まんまんでしたから1.5時間の残業でも全然OKだったんですけどね。意に反して1.0時間の残業でしたよ。
う~ん、ちょっと勿体なかった・・・かな。
pose_yareyare_man[1].png





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449988445

この記事へのトラックバック