来月の給与は25万円を割りそうです




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



今週から遅番に入ったわけですが、土曜日に休日出勤があるのをすっかり忘れてましたよ。
pose_nidomi2[1].png
突然ですが、今週月曜日の残業時間は1.0時間、火曜日の残業時間は1.5時間でした。
本日水曜日の残業時間はまだ分かりませんが、仮に1.5時間だとしても恐らく木曜日は1.0時間で、下手すりゃ0.5時間なんてのも十分あり得ます。
金曜日に至っては定時上がりでほぼ間違いないでしょうね。
そして極めつけは、半日で終了してしまう遅番の休日出勤・・・。
tobotobo_aruku[1].png
・・・何が言いたいのかと申しますと、ズバリ『今月は残業時間がとにかく少ない!』ということでして。
先週の反対直は月曜日から金曜日まで1.5時間残業でしたから、私も来週遅番になったら同じ様に稼げるかしら・・・などと期待していたんですけどね。
遅番残業の週であったと気付いた時点で、その期待は打ち砕かれてしまいましたよ。
poze_unazuku_man[1].png
遅番休出のある金曜日は通常定時上がりですし、前日の木曜日も1.0時間程度の残業時間になることが多いですからね。この時点でアウトでございます。
せめて月曜日から水曜日までは1.5時間であって欲しかったのですが、何せ月曜日から1.0時間で早々につまづいてしまいましたからね。
辛うじて火曜日は1.5時間でしたけど、本日水曜日はどうなることやら・・・。
pose_yareyare_man[1].png



面倒くさいので詳しい計算はしておりませんけど、来月いただく給与はまず間違いなく25万円を下回りますわ。
再来週の遅番は29から31日までの3日間しかありませんから遅番残業を稼ぐことが出来ませんのでね。
しかも月末なので1.0時間くらいしか残業が付かないでしょうし。いやいや、それ以下なんてことも、もちろんあり得ますよ。
う~ん・・・。ただでさえ稼働日数が少ないのに、そのうえ遅番の残業時間少ないんじゃ勝ち目はないなぁ。
bo-ttoshiteru_man[1].png
半年前はこんな状況になるなんて考えもしませんでしたよ。
稼げるうちに稼いでおこうという目論見はすっかりはずれてしまいましたわ。
pose_kubifuri_man[1].png
何と言っても残業、休出あっての期間工ですからね。
早く帰れるのは嬉しいものの、その分給与が少なくなるというのが期間工の悲しいところですよ。
せめて25万円は維持したかったのですが・・・。う~ん、残念!
money_kinketsu_man[1].png





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック