大泉寮で起きた信じられない出来事




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



朝会の冒頭で、班長が「部屋の鍵がスペアキーだという寮生はおりますか?」と言い出しましてね。
question_head_boy[1].png
何を突然・・・?と少々驚きつつスペアキーなど使用するどころか作ってもおりませんので、首を横に振りながら「ないです」と返答しましたよ。ちなみに他の寮生も同様でした。
すると、班長から驚くべき内容のお話がありましたよ。
mizu_fuku_man[1].png
簡単に要約すると以下の通りです。
大泉寮のある寮生が部屋の鍵を紛失してしまい、その後はスペアキーを使用しておりました。
その寮生が先日のゴールデンウイークに帰省して、再び寮へ帰って来たところ、なんと部屋に置いてあった私物がなくなっていたという。
どうやら帰省中に、紛失した鍵で部屋に入られ、私物を盗み出されたようだとのこと。
・・・いやぁ~ビックリしましたよ。こんなことってあるんですねぇ。
pose_yareyare_man[1].png



一応気をつけてくださいと申されましても・・・こんなん防ぎようありませんて!
部屋の鍵をなくしたらドアノブごと変えるしか対応できないんじゃないですかね。
pose_nigawarai_man[1].png
不思議なのは、落とした鍵を拾ったとして、どうやって部屋を特定できたんでしょうか?
まさか、一部屋一部屋鍵を挿して回ったわけではないでしょうに。
そもそも、鍵を落として紛失したわけでないとしたら・・・?
business_senryaku_sakuryaku_man[1].png
そう考えますと部屋を特定する手段は限られてきますよね。
まぁ、詳しい状況を知っているわけではないので私の口からは滅多なことは言えませんけども。
nihil_smile_man[1].png
この件に関して注意すべきことがあるとしたら、「親しい間柄になったとしても簡単に他人を部屋に入れない」ということだと思いますよ。
常に疑ってかかれとまでは言いませんけど、簡単に信用してもいけません。
何せ期間社員なんて、はっきり言って素性の分からない者の集まりですからね。もちろん私も含めてです。
易々と気を許してはいけません。自分のためにも、相手のためにも。
pose_kubifuri_man[1].png







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック