今日は作業場の温度が30℃に到達しました




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



今日は暑くなりましたよ。
出勤時は曇り空で小雨がパラついていたのですが、日が高くなるにつれて雲が晴れて日差しが強くなり、気温がグングン上昇していた模様。
mabushii_man[1].png
朝会で班長が「今日は暑くなるので各自こまめに水分補給を取って熱中症対策を行ってください」と話しておりましたが、その通りになってしまいましたよ。
pose_yareyare_man[1].png
暑いと言っても昼休み辺りまでは特に気にならなかったのですが、昼休みを終えて作業を再開した辺りから徐々に暑いと感じるようになり、次第に身体中が汗ばんできました。
そして、午後3時を過ぎた辺りで作業場の気温は30℃の大台に到達!まだ4月も半ばを過ぎた辺りだと言うのにね・・・。
tobotobo_aruku[1].png
この暑さが短期的なものだったらまだ良いんですけども。
一応予報では明日も最高気温は20℃を超えてくるものの今日ほど暑くはならないようで、明後日以降はまた20℃を下回るらしいのですが、所詮は予報ですので実際はどうなることやら。



とは言え30℃程度でしたらまだそれほど厳しい環境ではないんですけどね。暑いですけどまだ扇風機で凌げるレベルですわ。
今日は雨上がりで湿度が高かったという要因もあって、身体にまとわりつくような暑さがとても不快に感じてしまいまして。
何せまだ冬ズボンですのでね。生地が厚いので太腿の辺りが汗でベトベト張り付く感じがして気持ち悪いったらありゃしない。
早く風呂で汗を流したくて仕方なかったですよ。
pose_nobi_man[1].png
これから徐々に30℃超えの日が続いて、そのうちそれが当たり前の夏がやってくると思うと、今から嫌でしょうがないです。いや、恐怖に近いかな?
・・・などと言いつつも、群馬で過ごす夏は恐らくこれで最後と思えば、少し淋しい気もするんですけどね。
pose_nigawarai_man[1].png





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック