先のことなど考えなくて良いのなら、期間工生活はなんて気楽な世界なんだろう

日曜日は久しぶりに酒を飲みましたよ。 酒と言ってもアルコール3%程度のチュウハイなんですがね。ちょっと酔いたい気分になりまして。 いわゆる日商簿記試験の憂さ晴らしってところですよ。自棄酒とまではいきませんが、それに近いものはありましたかね。 今夜は余計なことを一切考えず、ただただ酔うことに専念しようと決めまして。溜まっていた録画番組を見ながら、独り黙々とチュウハイを…

続きを読む

3月1日から3日まで大利根寮の浴場(風呂)が使用できなくなるそうです

大利根寮のボイラー更新工事のため、来週の3月1日から3日まで大利根寮の浴場(風呂)が使用できなくなるそうです。 3月1日は午前8時30分まで入浴は可能なようですね。それ以降は3日の終日まで使用できなくなる模様。 シャワールームは使用できますが、午後6時から8時の間など時間帯によっては混み合いそうです。 ボイラーの更新工事ですので仕方ないですが、3日間も使…

続きを読む

日商簿記2級試験を受けてきました

およそ2カ月間、日商簿記2級の試験勉強を優先させて頑張ってきたつもりなんですがね。結果は散々でしたよ。 間違いなく解いたことのあるような問題ばかりだったんですが、参考書や問題集に出題されているような素直な形式では出してくれませんでしたね。 結局中身をしっかり理解していないので見慣れない切り口で出題されると対応ができないんですよ。 考える糸口が見当たらなくて時間だけが…

続きを読む